タワー(tower)のマグネット物干し竿ホルダーで浴室の洗濯動線を改善!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ご訪問ありがとうございます。

洗濯物は室内干し派ですか?

我が家ではハンガーに干したあとは浴室で朝まで乾燥させています。

建売の標準仕様のお風呂には浴室乾燥はついていますが、干すスペースが少なくて困っていました。

同じように浴室の物干しスペースを増やしたい方の参考になれば幸いです。

目次

標準仕様のお風呂(バスルーム)はTOTO サザナ

TOTOサザナの浴室乾燥用物干し竿

入居時は竿受け2セットに対して、物干し竿が1本ついてました。

物干し竿を楽天で追加購入して使っています。

TOTOサザナ標準仕様ポール

窓側の竿受けは「ポールを使わない時のためのポール避難用」だそうで、TOTOの標準仕様だそうです。(コメントで教えてもらいました)

TOTOサザナ標準仕様ポール

それを知らず、2本竿を並べて窓側に干していたこともありましたが、干すと斜めになるなどなど問題づくしでした。

洗濯ものが多い日は手前の竿だけでは足りず、困っていました。

ほしいものが見つかる山崎実業のタワー(tower)シリーズ

「こういうのあったらいいな」とかゆいところに手が届く「山崎実業のタワー(tower)」シリーズで悩みを解決できました!

towerマグネット物干し竿ホルダー

縦方向に1本追加するのはドアが邪魔でできなかったので、クロスで設置しました。

towerマグネット物干し竿ホルダー

 干す量も増やせ、手前に干せるようになったので取り込むのもラクになりました。

賃貸でも使えます!

towerソープホルダー

マグネットがつく浴室壁なら賃貸でも使えるのがとってもよい!

ユニットバスならマグネットがつく可能性は高いのでマグネットがくっつくか試してみてください。

マグネットが付く浴室なら収納も増やせるのでお風呂をスッキリ保てますね◎

物干し竿ホルダー以外にもtower商品はソープホルダーやハンガー収納で使わなくなったものを浴室で使っています。

towerハンガーホルダー

使用していてる物干し竿

伸縮タイプを買えば、縦横どちらでも使えて便利です。

家族が大きくなるにつれて洗濯物の量も増えるので後々追加できるのも嬉しいです。

ご参考になれば嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。TOTOの奥の竿受けに関して、
    こちらは標準の位置になります。そして使わない時にポールを避難しておく為の竿受けです。なので竿は1本だけついてきます。
    マグネットの竿受け初めて知りました。良いですね。
    交差で設置するやり方も参考になります。ありがとうございました。

  • yamaさん
    使わない時用の竿受けなんですね。知りませんでした。教えていただきありがとうございます(^-^)
    お風呂使用中も干渉しないので、竿受けは動かさないで使っています(^-^)

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次