ついに白黒グレーのあみたわしを楽天で発見

楽天で見つけたモノトーンのあみたわし
※当ページのリンクには広告が含まれています。

ご訪問ありがとうございます。

キッチンのスポンジは何を使っていますか?

昔に比べると100均でもシンプルなものが手に入るようにもなりました。

安いものを短い期間で変えて清潔に保ちたいという人や、泡立ちにこだわる人もいますね。

私はここ数年あみたわしを愛用するようになったので、使い心地を紹介します。

そしてようやくシンプルカラーのお手頃なあみたわしを発見したので紹介します。

目次

食器洗いにはあみたわしを愛用中

キッチンの食器洗いはスポンジじゃなくあみたわしを愛用してます。

ズビズバサラッシュのあみたわし

近くのスーパーやドラックストアで手に入るタイプは立体タイプで色は緑とピンク。

お値段は¥199。

気軽に買えるけど、色が派手なのがなと思っていました。

シンプルなあみたわしを探す

掃除の神様

3枚で1,000円超えると手が出ません。

クロワッサンの店 あみたわし二重メッシュ紐付き

クロワッサンの店で買えるものは送料を入れると1枚700円弱。

はた坊

消耗品にこんなにかけれない。

真っ白だとミートソースやカレーを布で拭きとった後に使っても、色がつくのでもっと低価格に抑えたいです。

楽天でモノトーン(白黒グレーの3色セット)のあみたわしを発見!

楽天で見つけたモノトーンのあみたわし

ネットで検索を繰り返し、ついにモノトーンのあみたわしを発見。

送料込みで¥1,100、5枚入り(2023年12月時点の価格)

ブラック2枚、白2枚、グレー1枚の5枚セット。

はた坊

ありがたや~!

韓国ブランドっぽい。 どうかなくならないでほしいです。

サイズや使い心地。

サイズは広げると30cm×30cmと大きめ。

ズビズバサラッシュは10cm×21cmだったので少し大きく感じます。

あみたわし30㎝×30㎝を広げたところ

泡立ち具合もよく、洗いごこちはいい感じ。

黒いあみたわしの泡立ち具合

これでミートソースもカレーも怖くありません!

モノトーンの消耗品が増えてくれると嬉しいですね。

自己責任ですが、食洗機を回すときにしっかり泡をすすいでから食洗器に入れて熱湯消毒しています。

早川工業 あみたわし グレー(ワッツオンラインにも)

さらにコスパのいいものを発見!

1番使い勝手のいいグレーなのも◎

ワッツオンラインでも取り扱いがあるので、ワッツでも取り扱いがあるかもしれません。(近くに店舗がないため未確認です)

気に入った消耗品がお手頃価格で見つかると嬉しいです。

次はこちらを試してみようと思います。

ご参考になれば嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次