キッチンで愛用のあみたわしは旭化成のズビズバサラッシュ。

ズビズバサラッシュのあみたわし
※当ページのリンクには広告が含まれています。

ご訪問ありがとうございます。

キッチンのスポンジはどんなものを使っていますか?

我が家では数年前からスポンジではなく、あみたわしに変えました。

泡立ちもよく、すぐ乾くところが気に入っています。

目次

初代:【100均】ダイソーのあみたわし

ダイソーあみたわし
出典元:ダイソーオンラインストア

最初使っていたのはダイソーで白と黄色の2枚入りだったもの。

1枚50円とコスパもよかったけど、近場のダイソーには取り扱いがなく、少し遠い店舗でもなかなか見かけなくなってしまいました。

現在はピンクとグレーの2色で取り扱いがあるようです。

\ ダイソーオンラインストアはこちら /

現在:旭化成のズビズバサラッシュ

ズビズバサラッシュのあみたわし

変更したのはズビズバサラッシュ。

近所のスーパーやドラッグストアで手に入り、1枚199円。

はた坊

カラーはピンク、緑、黄色のみ。モノトーンカラーがあればいいな。

使用前と使用後

ズビズバサラッシュの仕様前後

あみたわしはへたりにくく、長持ちします。

我が家の交換ペースは多分1ヶ月くらいで、薄くなってきたなと感じたら変えてます。

使っているとへたり具合がわかりづらいのですが比べてびっくり。

結構汚いし、縮んでいます。もう少し交換頻度を上げよう。

新しいのはフワッとしてます。

すぐ乾くので、洗った後は軽く絞って、洗い物の上に広げておけば乾いてます。

時々食洗機を回すときに一緒に入れて高温殺菌しています。

古いあみたわしはお風呂で使用。

交換したら古い方はお風呂に移動して、毎日の排水口の掃除に使用しています。

排水口はブラシが入らない部分があるけど、あみたわしだと指で洗ってる感覚でスッキリ洗えるのがいいんです。

ご参考になれば嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

▼ついにモノトーンのあみたわしをみつけた話▼

 

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次