無印の詰め替えボトルで化粧品を使いやすく。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ご訪問ありがとうございます。

目次

セラミド乳液のCareCera(ケアセラ)APを使用中。

CareCeraAPの写真

夫と長男が特に敏感肌で、夫は坊主の頭皮がこなふき芋状態。

かずのすけさんのYouTubeで紹介されていたセラミド配合のスキンケアをお試し。

プチプラのセラミド化粧水も併用。

CareCeraAPを塗る前に、このセラミド化粧水をくまなくスプレー。

プチプラのセラミド化粧水。

この2つで頭皮のこなふき状態は改善!

背中が一番ひどいんだけど、塗り忘れが多くてこちらはまだ経過観察中。

化粧水の方は1Lで1,000円ちょいという格安だけど、スプレーボトルに詰替えて使っていた。

プチプラのセラミド化粧水を詰め替え。

このスプレーボトルに入れ替えるときにどうしてもこぼれてしまって。

スプレーヘッドをはめてみたら…

シンデレラフィットーーーーォ!!!

CareCeraAPのボトルが使いにくい。

このボトルが使いにくいのなんのって。

減ってくるとずっと逆さまにしてブンブン振ったり。

無印の詰替ボトル(クリア)で使いやすく!

使いやすくするために無印の詰替ボトルを購入。

CareCeraAPが200mlで、洗面台裏に収まるこちらのサイズに。

CareCeraAPのボトルが使いにくいので詰替えもめっちゃ面倒だったけど使うたびに振り回すより絶対マシ。

最後はカッターで切って、ヘラできれいに移し替えました。

これで最後まで残さず使える!

待望の詰め替えタイプも発売されたので、詰め替えもラクになりました。

肌ラボの化粧水も詰替え。

肌ラボの化粧水も元々のボトルが硬くて出しにくい。

このポンプを洗面台裏収納においておけば、取り出さずそのままプッシュできてかなり使いやすくなった◎

お風呂上りは乾燥との闘いと子どもを待たせているので少しでも時短できて詰替えてよかった。

定番品ができたらAmazonで購入。

スキンケアの定番ができて、近場のスーパーやドラッグストアで探すと、Amazonの方が安いことが多いのでほとんどAmazonで調達。

家まで運んでくれるし、安いし最高です。

ご参考になれば嬉しいです。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次