豊潤サジーと業務スーパーサジージュースの違いやコスパの違いは?飲み比べてみた。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ご訪問ありがとうございます。

Instagramでよくみる「豊潤サジー」をお試ししてみました。

業務スーパーでもサジージュースが手に入るようになったので、コスパ、味の違いについても比較してみました。

どちらがいいのかわからないと悩まれている方は最後までご覧ください。

目次

豊潤サジーとは?

豊潤サジー

豊潤サジーは、鉄分やビタミン、その他200種類以上の栄養素が詰まった、からだにやさしいオールインワンドリンクです。グミ科の植物「サジー」の果実をまるごとピューレにしました。

着色料、香料、保存料は一切不使用。100%植物由来原料にこだわり、自然のめぐみで健康的な生活をサポートします。

サジーのフィネス公式HPより

実はかなり前に試したことがあって、原液、水割りで飲んで味に撃沈したことがありました。

最近炭酸割やジュースに混ぜるとおいしいというのを知って、立ちくらみがひどいので再度お試ししてみました。

\ 500円でお試しできます! /

業務スーパーでもサジージュースを発見

業務スーパーのサジージュース

業務スーパーでも果汁100%のサジージュースを見つけました。

豊潤サジーよりもコスパがよかったため、お試しで買ってみました。

価格(コスパ)と内容の違いを比較

豊潤サジー業務スーパーサジー
価格3,040~4,060円約900円
容量1000ml500ml
原材料サジーピューレ、ステビアサジー
原産国中国(内モンゴル自治区)中国
栄養成分(30ml中)エネルギー:17.09kcal
たんぱく質:0.13~0.39g
脂質:0.15~0.45g
炭水化物:1.69~5.08g
食塩相当量:0.01~0.02mg
エネルギー:18kcal
たんぱく質:0.3g
脂質:0.5g
炭水化物:3.2g
食塩相当量:0.01g
鉄:0.31mg
ビタミンC:62mg
アミノ酸205mg
リンゴ酸597mg
βカロテン226㎍

業務スーパーのサジーの方が圧倒的にコスパがいいですね。

豊潤サジーの方はミネラル等の含有量は収穫時期により異なるようです。

下記ページを参照してください。

味の違いは?(炭酸割り)

あくまで個人の感想です。

業務スーパーのサジーはとにかくすっぱい!

私は酸っぱいのが好きなので問題なく飲めます。

豊潤サジーの方が甘味料(ステビア)が入っているせいか、酸味がまろやかです。

酸っぱさに慣れてきたらどっちでもありという感じ。

寒い季節でもお風呂上りに炭酸割で飲むとおいしいです。

それぞれ1本を飲み終わった感想と効果

豊潤サジーと業務スーパーのサジーをそれぞれ1本飲み終えました。

正直なところ、どちらのサジーが効果が高いのかは1本飲んだだけではわかりませんでした。

「こっちが効果があったよ!」という感想が知りたかった方、ごめんなさい。

こういうものはいきなり効果があった!というのは感じにくいかと思いますが、ミネラルやビタミンが豊富なので、続けてみようと思います。

続ける上でコスパは大事。

3ヶ月定期便でも豊潤サジーは3,040円(1,000ml)

業務スーパーのサジーは1,000mlで2,000円弱なのでコスパの面では業務スーパーに軍配があがります。

私は月1本、毎月3,040円かかるのは負担が大きいと感じたので、1本ずつ配送にしてお届け日を調整しながら(送料込み3,540円)、豊潤サジーがなくなったら業務スーパーで調達するという併用スタイルに落ち着きました。

業スーサジーは品薄で手に入らないという話も聞くので、確実に手に入れたいという方は豊潤サジーの定期便が向いているかもしれません。

▲楽天はちょっと割高です。

\ まずはお試しください! /

ご参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次