無印のコの字家具でリビングに即席ワークスペース。【節電対策】

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ご訪問ありがとうございます。

目次

電気代上昇中

電気、ガソリン、ガス値上がりが辛い。

昼間1人の時間はなるべく節電を心がけている。

パソコンや事務用品を置いてるワークスペースでは着込んでも足元が寒くて寒くて。

去年買ったパネルヒーターは今年は活躍しそうにない。

無印良品のコの字家具で即席ワークスペース

無印のコの字家具を長男のランドセル置き場にしていまして。

無印良品のコの字家具でランドセル置き場を設置。

棚にランドセル収納を設置していた時はランドセルが戻せず散らかっていたけど、コの字家具になら戻せる様子。

宿題をするときはリビングに移動して机にもなる。

【無印良品 公式】コの字の家具ウォールナット材

▲うちで使っているのはオークタイプ。

私が使う時間帯は長男は学校に行ってるので、コの字家具をカーペットの上に移動して…

節電中のためワークスペースをホットカーペットの上に設営。

カーペットを1番強くして、足にブランケットをかけて、モコモコの上着を着るとストーブいらず!

しかも目の前テレビ。録画を消化しながら仕事ができる。

事務用品やパソコンを移動する手間があるけどちょっとだけなので大丈夫。

ビーズクッションを背後に置いて、ちょっと眠たくなったら後ろにゴロン。

ダラダラしてるようだけど、あったかさが満たされて意外と集中できる。

ホットカーペットの電気代

私が使っているホットカーペットは1.5畳用でその上にイブルを敷いてます。

中なら190w、強なら254w。強でも1時間6円ほど。

ブランケットは家族がいると奪い合い。

もう少し窓からの冷気を減らせたらなぁと考えています。

長男の学用品置き場は移動しました。

元々はベビーゲートで長男の学用品とおもちゃを次男から守っていた。

長男は発達障害ありで、おもちゃが目に入るとすぐ遊び始めてしまうらしく。

朝の準備や宿題がどうにも進まない。

次男から荒らされること覚悟で学用品をリビング横の和室へ移動しました。

着替えは和室にあるので、準備が和室で完結するのはよかったのかも。

試行錯誤しながらその時々の最適解を見つけていけたらと思います。

ご参考になれば嬉しいです。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次