ダイソーのA2ポスターフレームで長男の作品を飾ってみた。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

ご訪問ありがとうございます。

子どもの作品、どうしていますか?

2023年の夏休み中に療育先で長男が作品を作りました。

長男の小学校は夏休みの自由課題がなくて自由応募でしたが、療育先で作成する機会をいただきました。

いろんな道具を使わせてもらい、四つ切り画用紙で素敵な作品を作ったので自宅に飾ることにしました。

スポンサーリンク

【100均】ダイソーで四つ切り画用紙に合う額縁を探す

四つ切りの画用紙は54×38㎝。

これに合う額を探してまずは100均を探しました。

ダイソーにありました。

ポスターフレーム(ブラック、ホワイト、A2)
原産国(地域):中国 材質:MDFポリスチレン 商品サイズ:59.4cm×1.8cm×42cm 内容量:1個入 種類(色、柄、デザイン):ブラック 、ホワイト

550円商品です。

店頭には黒しかなかったけど、ネットなら白もあるみたいです。

キャンドゥ、セリアにはA2ポスターフレームはあるのか?

ダイソー以外にもキャンドゥ、セリアも探してみましたが

  • キャンドゥ → なし
  • セリア → なし

でした。(2023年10月時点)

四つ切り画用紙を飾る

おぉ、なかなかいいです。

黒とオレンジのコントラストが素敵。

療育先の先生が見たら、身元がばれますが(笑)

長男はトカゲとかカナヘビにはまっていて、トカゲの家族を書いたらしい。

先生たちの協力もありシャボン玉を使ったり、色んな道具を使っているのでなかなかの大作になりました。

黒の額縁に入れたことで絵も引き締まってインテリアの一部になっています。

先日学校の図工で書いた絵も入選したらしく、長男は運動は超苦手で劣等感を持っているようなので得意なことができて何よりです。

ポスターフレームは軽めですが、Jフックで吊り下げました。

ネットで選べば種類は豊富にありますが、550円で見つかるなんてコスパがよくて嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人
はた坊

ローコスト建売に住む40代主婦。夫、息子2人(5歳差)の家族4人暮らし。暮らし、もの、整理収納、育児、お金など暮らしのメモ。

暮らし・もの育児
スポンサーリンク
暮らしのメモ

コメント