【100均】キャンドゥの配線カバーで寝室のモヤモヤを解消。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ご訪問ありがとうございます。

だらーんと床を這っているコードに小さなストレスを感じていませんか?

電化製品が増えるにつれ、コードも増える一方。

以前はコードが床を這っていても気にならなかったけど、部屋を整えるにつれコードが見える生活感にモヤモヤするようになりました。

今一番気になっているのは寝室のコード。

材料も100均で手軽に調達できるようになったので、あとはやるだけです。

結論から言って、私はやって本当にスッキリしました!

毎朝布団を上げる時、毎晩布団を敷く度に見えるコードがスッキリしているだけでこんなに気持ちがいいなんて、効果は絶大

モヤモヤしている方は一緒にやりましょう!

目次

まずは寝室のBefore

写真左手前側か奥にしかコンセントがない寝室。

奥のコンセントからだと延長コードが届かない。

長い間この状態でした。

子どもが布団に行くまでに足を引っかけたり危なかったのも気になっていたところです。

After①

3mの延長コードを買い足し、奥のコンセント(テーブル下)からつなげるようにしてみました。

ギリギリ布団から出る長さになって、布団を敷いてる時は隠れるけど、布団をあげるとコードが気になる。

だらーん。

この状態が2ヶ月ほど続きようやく対策しました。

After②

キャンドゥで配線カバー1mを3つ購入。

巾木の上(壁紙)と巾木で迷いましたが、粘着テープが強力と書いてあったので壁紙は避けて巾木に設置。

少し固めの素材でカッターでは切れなかったので、のこぎりで切ったらガタガタになってしまったけど、すごく近くで見ないとわかりません。

コンセントも軽く魔法のテープで浮かせました。

はた坊

スッキリして気持ちがいい!

作業自体は30分程で終了しました。

まとめ:想像以上にスッキリ。

毎朝、毎晩布団の上げ下げの度にだらーんとしていたコードが

こう!

こうなるだけで想像以上に気持ちがいいです。

布団を敷いた後にコードが布団の下に入り込むストレスもなくなり、子どもがいたずらすることもなくなって、最高。

断捨離でモノを減らして、モヤモヤに向き合って気持ちのいい環境を作っていきたいです。

ご覧いただきありがとうございました。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次