お風呂のフタはいらない?

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ご訪問ありがとうございます。

目次

お風呂のフタ、使っていますか?

我が家は建売で最初についていたじゃばらタイプのフタを5年ほど使っていました。

子どもでガラガラと簡単に開けれるところはよかったんだけど、

ものすごーく掃除がしづらい。

表、裏、フチ、溝と水をかけながらブラシでこする必要があるし、1枚ものだから掃除するにも場所をとる。

ずっと買い替えたいなぁと思いつつも、よくある2枚タイプのフタは子どもには重いかと思って躊躇していました。値段が高いのもネック。

アルミタイプをお試し。

アルミ保温シートを試したこともありました。

きれいにカットするのが面倒で、放置したままになったし、夫もイマイチ反対の様子。

折りたたみタイプを候補に入れる。

じゃばらタイプよりも溝の数が少なくて、子どもでも扱いやすそうな折りたたみタイプを候補に。

価格もお手頃。

楽天マラソンに合わせて購入する予定でした。

3枚タイプを発見!

そんなとき、3枚タイプを発見してしまった。

こちらも1万円超え。

3枚タイプなら1枚が軽くなるし、レビューを見ても子どもでも扱いやすそう。

専用のラックを追加する必要があるかもしれないこともネックの一つ。モノがモノを呼ぶ…。

ちょうどAmazon Businessに登録。

そんな中、ちょうどAmazon Businessに登録してたんです。

個人事業主なので、ネットで開業届を読み込めば登録は数日で完了。

法人割引で通常よりもお安く買えるものもあるし、登録も無料なのでこれは登録しない理由はない!と登録していた。

ちょうど9/1~9/30で登録キャンペーンやっていたようで、3,000円割引クーボンをゲット。

しかも、お風呂のフタも楽天よりAmazonの方が安い。

ということで、3枚タイプを購入!

リバーシブルで軽い。

隙間が空かないように設置するのにすこしだけ気を遣うけど、とにかく軽い!

最近長男が一人でお風呂に入るようになったけど、使いにくいという声もなく、1つだけあけて入っている様子。おこもり感がいいらしい。

デメリットはフタの上に水がたまりやすいところ。

長男の後に入ると水遊びしてるせいか、水がたまっていて。

タオルを置くために一旦水を切る必要がある。

でもいつでもサッと掃除できる気軽さが最高です。

収納ラックを追加で買うかはまだ検討中で、フチが滑り止めになっているので、いまのところ立てかけています。

ご参考になれば嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次