初キャンプ!東峰村岩屋キャンプ場へ行ってきた。

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ご訪問ありがとうございます。

長男の夏休みは8/24日で終わり、すでに新学期が始まっていますが夏休みの思い出を記録。

当初、8月17、18日で予定していたものの大雨予報。

はた坊

夫婦ともに雨男&雨女です。結婚式も雨でした(涙)

夫の仕事の都合がついたので日程を変更して行ってきました!

目次

東峰村岩屋キャンプ場へ

5月に友人家族とキャンプを経験。家族だけで行くキャンプは初。

6月にテントは購入していたけど、うろうろチョロチョロする1歳児 + 戦力にならない6歳児 + キャンプに不慣れな親2人の組み合わせでいきなりフリーサイトでのキャンプは危険と考え、今回はコテージ泊にしました。そもそも家族旅行少なめ。計画が苦手。

ちなみに購入しているテントはこちら。まだ使ってません。

今回選んだ福岡県東峰村の岩屋キャンプ場にはフリーサイトや電源付きサイト、コテージがあるので徐々に慣れていけたらという目論み。

2019年にリニューアルしたコテージで水回りもキレイでした。

岩屋キャンプ場①

ロフトのような2階があったけど柵が低くて1歳児が落ちたら危険なので、1階で就寝。

手前に引いてるのは持参したマット。テントや車中泊用のマットを購入していたので眠れるか確認したくて持参しました。

家族で一番神経質な私が眠れた。底つき感もなく、空気を抜いてコンパクトになる。枕部分は膨らまさずにクッションの方が眠れそう。

車中泊マット 厚み5cm幅132cm
岩屋キャンプ場コテージ②

水回りは簡易な作りだけど、IHやフライパン、電気ポット、電子レンジ、炊飯器が置いてありました。

BBQはコテージのデッキ部分か、コテージ外、少し離れた東屋でできるようにしてあった。

子が小さいこともあり、デッキでやりました。

キャンプ2022BBQの写真

次男がガチャガチャ落ち着かなかったので、テーブル&イスよりレジャーシートに座った方が良かったかも。次回の参考に。

キャンプ2022BBQの写真②

おちゃめな肉焼き担当。

大人2人だけだと、肉焼き担当と子守り担当に別れたら手一杯なのでコテージにして大正解。というかコテージでもあたふた。

フリーサイトでのテントキャンプはまだ難しそうだねとなりました。

夜は手持ち花火。次男初花火。ワーワー声をあげて喜ぶ。

キャンプ2022花火の写真

帰りは原鶴温泉で家族風呂に入って帰りました。

のぼせた体に道の駅で食べた冷やしうどんが染み渡りました。

久しぶりの家族旅行。幼児連れであちこち行けたわけではないけれど、十分満喫できました!

岩屋キャンプ場HP

\ キャンプギアのレンタルはこちら! /

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次