【東峰村岩屋キャンプ場】コテージキャンプ2023

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ご訪問ありがとうございます。

目次

夏休みのキャンプはキャンセル。

昨年初めて行った場所にコテージキャンプを予定していた夏休み。

次男の熱性痙攣回復間もなくだったので仕方なくキャンセルしていたら、当日は長男からみんなコロナ感染。

はた坊

キャンセルしてよかった。

9月にリベンジしようと予約を変更してもらっていて、ようやくいけました。

変更ならキャンセル料もかかりませんでした。ありがたいです。

ここはキャンプサイトとコテージが両方ありますが、昨年に続き今回もコテージにしました。

キッチン完備。冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、コンロ、フライパン、包丁、まな板、お玉まで。

BBQも室内で。

↑去年のキャンプ。

昨年はデッキがある部屋だったので、そこでBBQしたけど当時1歳児を連れてのBBQはバタバタで。

今回は違う部屋でデッキもなく、軒下でBBQができると聞いていたけど、朝雨だったこともあり、カセットコンロを持参して室内BBQにしました。

カセットコンロはこれ。

イワタニ カセットガスホットプレート ホワイト&ブラック CB-GHP-A

キッチンペーパーを忘れて最後は油がすごいことになってたけど、2歳次男は最後までおにぎりしか食べないし、ちょろちょろしていたから室内でよかった。

フリーサイトでのキャンプはまだまだハードルが高くて。来年まではコテージかなぁ。

はた坊

BBQも室内でもはやキャンプとも言えないけど、今はこれでいいんだ

テント、買ってから1年、未使用…。

非日常を楽しむ。

BBQは簡単にだし、夜はささやかな花火をしたくらいだけど。

昼は近くの昆虫の森へ虫取りに行き、子ども達も非日常を楽しんだ様子。

よく歩くようになったなぁ。

子どもって寝る部屋が普段と違うだけで大はしゃぎ。

ヨギボー争奪戦勃発。

翌日は家族風呂に寄って

お風呂上りの牛乳&フルーツミルク。

昔ながらの喫茶店で洋食を満喫して帰りました。

クリームソーダがよっぽどうれしかった様子。

1時間ちょっとで行けるし、ちょうどいい距離です。

また秋か春にも行ってみたいなぁ。

ご覧いただきありがとうございました。

<スポンサーリンク>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次